2011-08-29

Köttbullar

今日の夕飯はスウェーデン料理のミートボール/Köttbullar 。

ちゃんとレシピみてスウェーデン風のミートボールにした。
牛乳と卵が入ってるから、めちゃ柔らかいし、丸めるのが簡単だった。

ちょっとソース失敗。味は美味しかったけど、ソースがトロッとならなかった。涙

たぶん、コーンスターチ入れるときに水に溶かずに入れたから、粉が高熱でつぶつぶに固まったんだと思う。横着しすぎた!

ソースの味は肉汁とミルクとお醤油ちょっとで作るBrunsås。ブラウンソース?かな。
マッシュルームを入れてみたらマッチ。

これにLingonsylt、つまりコケモモのジャムを付けて食べた。

仕事から帰って来て、洗濯物をしつつ料理もしたせいか、食べ終わって、洗濯物をたたむともうヘトヘト。

今日はスウェーデン語勉強って気になれへんから、編み物をしよっと☆
むっふふー
友達にあげる鍋敷きを作ります。綿100パーセントの色とりどりな糸を使って、かわいく作ろう。
最後に、日曜に焼いたKanelbullar/シナモンロールを。
これは抜群のできばえ。冷たい牛乳と一緒に食べると美味しさ倍増。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!