2011-08-05

秋に帰国しようと思ってたけど

秋に高校卒業10周年の同窓会があるのでそれに合わせて帰国しようかと思ってたけど、しない方向に向っている。

有給休暇はのこり8日間。だから日本に帰ることはできる。
けっこういい値段で飛行機もある。

でも、残りの休みを使って他のところに行きたいという気持ちが強い。
彼氏や友達と話しをしてると、

そーや!プラハに行こう!
とか

年末年始はキューバいく?
みたいな。

口から手がでる。

私は行ったことのない国や地域へ行くのだ大好きなのだ。
でもちょっと怖いからあんまり一人で旅行することはなく、だから人にどこそこへ行こうと誘われるとすっごく嬉しくなる。

最近そんな話ばっかりで。
ビール飲みながら盛り上がったり。
昨日もそうやったしー

はーーー

やっぱり年一回帰国するってのは旅行したい人にはきついかな。

両親や祖母に顔みせなあかんなーとも思うし。

逆にひっかかることもある。

日本帰ったら、誰と付き合ってるの?一緒に住んでるの?結婚はいつするの?子供は欲しくないの?って。
いろんなこと聞かれる。聞かれなくても、暗黙の質問として話の行間に埋め込まれてるかんじ?

母と父はそんな感じ。たぶん親戚の叔母ちゃんとかも。

そういうのを考えるとちょっと面倒くさい。
でも両親に会いたい。

さてさて、どうするかな。

今日も青空。いい天気のストックホルム。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!