2011-08-12

ブログの分析、2010年から2011年7月



ブログを書き始めてしばらくたつ。


2010年からのブログ訪問者を分析してみることにした。
つかったのはもちろんGoogle Analytics

ビジター(ブログ訪問者)のキーワード第一位は、

「スウェーデン人 彼氏」や「スウェーデン人の彼氏」などがダントツの一位。

キーワード第二位は

life as peterpan

昔のブログのタイトルだ。これはタイトル変えないほうがいいってことかな?ということでMitt LiveからLife as peterpanに戻した。
その他キーワードはぽつぽつと「サンボビザ」「Köttbullar」「SFI」「パンビフ」など。

スウェーデン人男子と付き合ってる人、サンボビザでスウェーデンに来るつもりの人、スウェーデン料理に興味のある人が私のブログを見てるらしい。

スウェーデン料理作ったときは料理のことも書いて行きたいと思う。

ちなみに私のビザはArbetstillståndとか何とか言う就労+居住許可のビザで、2年更新ということになっている。今スウェーデン人の彼氏と一緒に住んでるのでサンボビザに切り替えることも可能だけれど、切り替える予定は今のところない。ビザとかそういう手続きって面倒な書類ばかりだし。彼氏と住んでても住んでなくても、たとえ彼氏がいなくてもしばらくスウェーデンにいたいっていう気持ちもあるし。
しかし今のビザは後一年ちょっとで切れる。そのときにはどのビザをチョイスするのかな。。。たぶん結婚したいとか子供が欲しいとか、仕事を変えたいとか、そういうので変わってくるのだろう。

訪問者の国はスウェーデンと日本がトップ2。
それからオーストラリア、フィンランド、イギリスと続く。今年に入って34カ国、約1200人の方が訪問してくれた。めっちゃナイス。
ドバイってのもあって、もしかしてこれはあの方かな、、、なんて思ったり。笑

70%の方が一度以上訪問してくれてる。

モバイルではiPhoneが一位。Androidの4倍近くあってIphoneの続く人気を感じさせられる。
ドコモケイタイで見てくれてる人もいると分かって、嬉しい気持ちになった。

平均で2.1ページの閲覧。

平均閲覧時間は144秒。短いけど、ブログだし、そんなもんかな?

ここ数日では60%の人が3ページ以上閲覧している。やったー

こんな数字を見てみると、沢山に人に読んでいただいてるんだなーと。

嬉しいです。

でもコメント残してくれる人は少なく・・・
コメント、もしくはボタンを押していただけると、嬉しいです☆

そしてこんなウェブサイト分析サービスにご興味のある方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

4 件のコメント:

  1. コメントせっかくなので残してみました♪
    ブログ村から飛んできました~(´∀`)
    たまにお邪魔してます(ノ*´_`)ノ

    返信削除
  2. ありがとうございます☆

    返信削除
  3. 随分前にコメントを残させて頂きました。
    たまにお邪魔しております。
    私もせっかくなのでコメント残させて頂きました(笑)

    おいしいスウェーデンのレストランやお仕事のこと
    など楽しんで読ませて頂いています。

    来年主人の都合で移住予定なのですが、日本で
    玄米菜食中心の生活をしているので
    スウェーデンでも玄米があるのかと思っていましたが、
    Peterpanさんのブログを読んで食べていらっしゃる
    ようなのでとても参考になりました。

    また遊びに来させて頂きます。

    返信削除
  4. スウェーデン移住を予定されてるんですね。
    では少しでも役に立つ情報があれば嬉しいです。
    ストックホルムでしたら不便なく暮らせると思いますよ。
    日本食品店もありますし。

    返信削除

コメント大歓迎!