2011-08-20

Pysselkväll/女子会

昨夜はうちでPysselkvällをした。

Pysselっていうのはスウェーデン語で、何か手で作業するっていう意味。編み物とか、スクラップブックを作るとか、縫い物をするとか。私たちは主に編み物をしながらの女子会って感じになってる。

私は自家製ピザを焼いて、おもてなし。

ソーセージとピーマンのピザと、アスパラとズッキーニのピザの二種類。
生地から作ったピザは大盛況☆
4人でピザ食べてワイン飲んで、それから編み物のテクニックを交換しつつ色んな話をした。

昨日習った新しいテクは、4本の小さいスティックを使って、靴下や手袋を編むこと。


4本も使って編むっていう作業は初めて。
今のところなかなかうまく行ってる。

昨日は18時に集合して夜中の0時まで楽しく過ごした。

友達が作って持って来てくれたクッションがむっちゃかわいい!
ミシンが欲しくなった!でもミシン置く場所がないから、新しくアパートを買ったらミシンを買いたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!