2011-08-09

デトックス一日目

友達の影響で5日間ほどのデトックス食事にチャレンジです。
夏休み中に体重が3キロ増えた彼氏ものりのり。

体に負担の無いものを食べ、水分を沢山とり、体から毒を抜くという。

デトックス中に食べれるものは

果物、野菜、豆、豆腐、オート(Havregryn等)、玄米、ナッツ(アーモンド等)、種類(ひまわりの種やカボチャの種)、にんにくと生姜、ハーブ、黒コショウ、はちみつ
ハーブティー
オリーブオイル少々とバルサミコ酢

食べてはいけないものは
肉類、牛乳やチーズ、卵、バター、小麦製品(パンやシリアル)、チョコレートなど甘いもの、アルコール、コーヒーとお茶、塩。

塩抜きってのは難しいよね。
しかもコーヒー好きの私達にはそれも。
でも5日間と決めて、チャレンジしてみます!

初日の昨日の一日はこんな感じ。

朝食> Havregrynと豆乳。アーモンドとりんご入り。

昼食> 前日の残りの野菜たっぷり味噌汁と雑穀米(味噌に塩が入ってるのでちょっとアカンメニュー)
彼は社食でカリフラワーとブロッコリと豆とか。。。らしい。

おやつ>洋ナシとアーモンド少し

夕食> 野菜炒めとアボカドと玄米、オリーブオイルとバルサミコ酢。(塩無し)
キャベツ、玉ねぎ、リーク、ブロッコリ、トマト、キュウリ。しんなりじっくり炒めて、バルサミコ酢を少しかけていただきました。

おやつ>キウイ

ちゃんとした量を食べてたから、全然大丈夫でした。
コーヒー抜きでも普通に仕事できたし☆
午後3時ごろに頭が重たかったけど、コーヒーのせいかどうかは分かりません。

塩なしの野菜炒めも、普通に美味しかった。

ソースとかかけなくても美味しいねといいながら彼氏と楽しく食べました。
アボカドが美味しくて感動!笑

夜もよく寝れて、今朝はすっきり。

今日も一日デトックス食事です☆

2 件のコメント:

  1. peterpanさん、はじめまして☆
    スウェーデンで色々検索していて、たどり着きました♪
    写真がとても素敵なのでこれからも更新を楽しみにしています☆

    デトックスプレート、おいしそう!!
    おなかすいてきました!><;

    これからもお邪魔しますが宜しくお願いします♪

    返信削除
  2. はじめまして☆
    コメントありがとうございます。

    デトックス、もう少し続くので質素な写真が続きますが(笑)また来てください。

    ブログ拝見しました!遠距離みたいですね。
    ファイトー☆

    返信削除

コメント大歓迎!