2011-08-14

誕生日にNynäshamnのスパ

今週誕生日だった私。
朝ご飯には近くのベーカリーから私の好きなものを調達して来て、歌を歌ってくれた。
デトックス中ずっと飲んでなかったコーヒー。
朝ご飯と一緒に飲むのは美味しかった。
ハートの形の焼き菓子はスウェーデンで私の一番好きなお茶菓子。中にカスタードが入ってて美味しい。

それから朝の散歩に行って、ふわふわ嬉しい気持ちに鳴ってたら、彼氏が

−これからちょっと集中してもらわなくちゃならない。家に帰ったら水着と、本と、歯ブラシと、ディナーの時に着れる服を荷造りして。多分今日は帰ってこないから。30分後に家をでなくちゃ。

え?!

30分って言われて、ちょっと焦った。
何も考えずに言われた通りにさささっと荷造りし、ちょっとお化粧して、はじけそうな鞄を抱えて家をでる。

家の前にはタクシーが待っているた。
それに乗って、Söderstationへ。
そこからPendeltåg。
どこへ行くのかは秘密。

もー私はむっちゃくちゃワクワク。こんなことしてもらうの初めてだし、嬉しくて嬉しくて。うっきうき。

行き先はNynäshamnという所。
群島の一つでもあるところまで歩いて行く。

そこで待ってたのはNynäshavsbad
めちゃくちゃ素敵なスパ&ホテルの施設。海に直面。
ホテルの部屋からの景色。
もう私はテンションあがりまくり!
露天のお風呂の目の前が泳げる海。
運良く、快晴の暖かい日だった。

スパトリートメントでマッサージまで受けて、湯船でうっとり。
それから外にあるサウナで熱々に温まり、海へ飛び込む。
水は冷たく、生まれ変わるほどに気持ちいい。
このサウナ、木が燃料のサウナで、木が燃える音と80度の暑さでとてもいい感じだった。
この木を自分でストーブにくべる。素手で!笑
めっちゃいい雰囲気。

午後2時に到着して、7時までのーんびり。風呂とサウナと海と太陽。
持って来た本を手にする暇なく夕飯の時間。
ええ感じのレストランで、3コースディナー。
デトックスの豆と野菜だらけの夕飯から脱出です。

前菜はブルスケッタと生ハム。

私のメインはスズキのグリル。スウェーデン語ではgösとか。
味付けが薄くてすっごく美味しかった。魚が熱々ジューシー。

彼のメインはイワナ。Rödingですね。
これはちょっと塩味が強かった。デトックスで塩になれてないってのもあるかも。

デザートはルバーブのコンポートとバニラソース、ラズベリーのソルベ。
めちゃ美味しかった。

ワインを1ボトル二人で半分こして、いい気分。
食べ終わる頃には優に午後10時をすぎていて、月の光が奇麗だった。

もうロマンチックすぎて死ぬ。

うっかり自分からプロポーズしそうになったし。あわわわ。

でもこんな一日中幸せの中ふわふわ浮いてて、普通の週末やとかそういうの忘れて、すっごいいい気分やった。
そういう経験をさせてくれた彼にほんとに感謝。
この人、大事にしよって今一度思った。

次の日はもちろん、ホテルの朝食をたっぷり食べた。
クロワッサンもチーズも美味しい。
このスパホテルはほんとおすすめ。

朝食の後、午後1時までスパ施設を使えるので昨日と同じように、風呂、サウナ、海、をたーーっぷり味わって、名残惜しく帰宅。

今は家で冷凍ザリガニが解けるのを待ってます。

ほんまにほんまにめちゃくちゃ素敵な一泊旅行でした。

ひさしぶりのおのろけでした。

でもこういう素敵なことって、何か会ったと時とかに思い出すことも大事だと思うから、書いておくことはいいことだと思ってる。
彼氏が私のこと、想ってくれてるからやってくれたことだから。
私も同じように、自分の想いをうまいこと言動に移せるように。
私は短気でいらんことすぐに言ってしまうし、言わないときは思い込んでしまうから。
そういうところを彼に押し付けないようにしたい。くれぐれも八つ当たりとかしないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!