2011-08-18

スウェーデン語クラス再開

今週からスウェーデン語クラスが始まった。
火曜と木曜の週二回。18時から20時半までの二時間半!
仕事の後の二時間半はちょっとしんどいけれど、これから9週間がんばりたいと思う。

ちなみにクラスはSAS-Aというくらす。
この前終わったのはSAS-grund。SFIよりも上のレベルで教材や学習プランがうんとしっかりしてると思う。

SAS-Aでは9週間の間に小説を二冊読むカリキュラムだ。文学のクラスみたいで楽しくなりそう。

文法を学びたい人は水曜の文法クラスに自発的にいかなくちゃいけない。
私は文法をちゃんと勉強してこなかったから、綺麗なスウェーデン語が書けるように、話せるように、文法のクラスにも行きたいと思ってる。
水曜は朝と夜のクラスがある。
火、水、木と三日連続で夜間クラスに行くのは何となくつらいから、水曜はボスに相談して朝のクラスに二時間ほどいけたらなと思う。
さてさて、一冊目の本「Svek」
ネットで買ったから届けられるのを待ってる。明日くればいいなー☆

今日は家に帰って来てから卵焼きとワインを。うまうま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!