2010-08-31

風邪が治らない

悪化というわけではないけれど、風邪がなかなか治らない。

日曜は痛かった喉が大分よくなってて、あー治ったと思っていたのに月曜から鼻がやばい。ノーズスプレーで月曜の仕事とスウェーデン語クラスを凌ぎ、火曜の今日は鼻がつまってて何も味がしない一日だった。

私は、会社で食べる朝のサンドイッチとかコーヒーとか、午後のおやつの時間がとっても好きなのだ。そんな私が味覚を失ってしまうと、会社での楽しみは半減(笑涙)

コーヒーすら味がしなくて、スポンジみたいなパンをかじって朝食。お昼は自分で作った野菜カレーとご飯だったけれど、スパイスっぽいのが分かるだけ。

鼻で息ができなくて喉の痛みもぶり返した日に限って電話がじゃんじゃんかかってくる。ノルウェーからの電話に一時間、オフィスでも話し合いすることがいくつかあって、水を飲み、のど飴を食べつつしゃべりまくった。

一日が終わると私の声はウィスキーボイス(笑)

仕事の後は大人しく家に帰った。夕飯には炊きたてのコシヒカリと週末の残り物の牛肉の赤ワイン煮込み、それとモヤシノナムルとキムチ、という無茶苦茶な組み合わせ。何となく、キムチが食べたくなる。元気が出る感じがするんだよね。

このキムチは会社近くの韓国食品店の手作りで、とっても美味しい。うちの祖母のには負けるけど。ぷっ

風邪でもお腹は減って食欲もあるから、すぐに元気になるでしょう。

鼻や喉はほんとにうっとおしいから、早く完治したいものである。久々に長引いてる気がする。そういう季節なのかな?

 

巷は選挙の話題で盛り上がってます。私もスウェーデン語の勉強だと思って、テレビやネットでどんな党がどんな考え方をしているか、見たり聞いたりしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!