2010-09-05

Tjejmilen

今日はTjejmilenというレースに参加して10キロ走った。

Tjejとはスウェーデン語で女子、Milenは1マイル、スウェーデンマイルなので10キロのことだ。

女子だけの10キロレース、である。

そもそも参加するつもりはなかったのだけど、ある人の代理で出ることになったのだ。会社で仲良くしているTさん。九月から1年半会社をお休みして、軍隊の学校に通うことになったので8月の末にスウェーデンの南のほうへ引越したので今日のレースに出ることができなくなった。でも登録してしまったのでゼッケンの番号もある。

と、いうことで、Peterpan走ってよ!ってな軽いノリで番号をもらった。笑

乗り気ではなかったけれど楽しいレースだった。

正午に始まってナングループかに分かれてスタートした女子の数は11492人。老いも若きも。

私は58分でゴールし、メダルをもらい、用意されていたバナナや水、スムージーを受け取った。Ostkaka(チーズケーキ)も配られていたのでそれも食べた。笑

 

走っている間は17度の晴天で、とても気持ちよかった。Djurgården等緑がいっぱいの道や海辺の道を走っているとストックホルムの良さを感じられた。綺麗な街だと思った。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

4 件のコメント:

  1. はじめまして!

    私もTjeimilen走りました。
    Peterpanさんのように若くないので、苦しくて、景色を楽しむ余裕などありませんでした。きっと奇麗だったのでしょうねー。タイムを記録しないグループの方が多いので、合計では2万4千人だったようですよ。

    世界をあちこち飛び回ってご活躍のご様子、若いうちからいろいろな経験ができて、うらやましいです。スウェーデンは長くなりそうですか?頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. 2万4千人!すごい数ですね。
    走りにくかったわけだ。笑

    drpionさんのブログ読みました!
    楽しく読ませていただきました。またお邪魔します。
    私ほど若くないって・・・若い方だなとぁと写真を拝見して思いましたよ。

    ストックホルムは長いんですか?
    私はもうしばらくこっちにいるつもりです。

    返信削除
  3. はじめまして。Drpionさんのブログを介して遊びにきました。私もストックホルムに住んでます♪
    10kmマラソン出られたんですね。私も次回はでてみよと思っていて、気づいたら締め切りでした。。。この日は、晴天とは言わないまでも、走るには気持ちの良い気温だったのではと思います。楽しめてよかったですね。

    返信削除
  4. こちらこそ初めまして☆
    そうですね、とても気持ちのいい日でした。

    今日はハーフマラソンでしたね。
    走ってる人たちをみてて、あー私も参加すればよかった!と思いました。笑

    返信削除

コメント大歓迎!