2010-09-16

出張から帰ってきて、ほっとした瞬間

火曜からノルウェーのオスロへ三日間の出張に行ってきた。

火曜の朝6時半に家を出て、10時から16時までカンファレンス。それからノルウェーの同僚とビールを飲み、夕飯。

水曜はホテルで朝食をとり、8時45分からまたカンファレンス。それもまた17時まで。コーヒータイムにもらったカップケーキがかわいくてとても美味しかった。

IMG_0388

 

ほっとする暇もなく、19時半からはノルウェーで一番と言われる丘の上の景色のいいレストランでホストである私の会社、グーグルの人たちやゲストスピーカー達と夕飯。

IMG_0394

IMG_0398

これがまた、シャンパンから始まり、前菜のサーモンと白ワイン、メインのラム肉のローストと赤ワイン、デザートのラズベリーとバニラムースとモスカートダスティ(日本でも女性に人気のイタリアの甘い白ワイン)という3コースメニューで、コーヒーが出てきたのは23時半!なげー・・・

アフターパーティに行く気力もなく、まっすぐ家に戻り就寝。この日はノルウェー人の同僚の家に泊めてもらった。

木曜である今日もまた8時45分からカンファレンスに参加。終わったのは16時半。

17に時はオスロを出て空港に向かった。

帰りはSASだったのだけれど、ちょっとした夕飯が出てきて驚いた。SASって食事つきだったっけ?食事がついてないと思ってたのでヨーグルトを買っておいたから、それも食べた。

IMG_0401

Arlandaexpressでセントラル駅まで行った。

セントラル駅で電車を降りた時は20時。

 

電車を降りた時に何だかほっとした。

なんていうんだろう・・・家に帰ってきてほっとしたかんじ。力が抜けて、急激な眠気がやってきた。

家に帰ってシャワーて、今はビールでリラックスタイム。

やっぱり家はいいなぁと思う瞬間である。同時に、スウェーデンなのに、自分の家って感じがして、ほっとして、不思議な感じがした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!