2010-09-06

Vårdcentral

一週間前から予約していたVårdcentral(診療所かな)へ行ってきた。オーストラリアにいた時から気になっていたホクロを診てもらうためだ。

ホクロなんか・・・って思っていたけれど、肩にあるホクロはかなり大きく、色も濃いし、丸い外側がにじんでるような感じがして、オーストラリアでよく見た「皮膚がんになる可能性のあるホクロ」という典型なのだ。それを気になりだして早二年。

最近選挙のせいもあって、Vårdcentralのことを良く聞いたり読んだりしていたから試してみようという気持ちもあったと思う。

予約は難なく取れ、(もっと早く行くこともできたけれど仕事の都合で一週間後に予約した)時間に遅れていったにもかかわらず(電車が遅れた!)お医者さんは気持ち良い対応をしてくれた。

しかもホクロのことだけじゃなく、最近気になっていた肌の悩みまで聞いてもらい、いろんなアドバイスをもらった。

ホクロは専門家の先生に10月に診てもらうことになった。肩のものはおそらく取ることになるだろうとのこと。

Vårdcentral滞在時間約25分。150クローナ払った。

 

次の予約は10月25日。

 

・・・って!

 

一ヶ月後どころちゃうやん!ってツッコミを入れそうになった(笑)

私の場合、緊急でもなんでもないのでそういうことになったのだろうか。

 

ホクロ・・・取った方がいいのかしら。取るのも怖かったりする。

肌のことはアレルギーがあるかも知れないからとアレルギーテストを勧められた。花粉のことや肌が反応する食べ物について分かるからと。これはどうしようか迷ってる。アレ食べられません、コレ食べられません等と言われたら悲しい・・・でもアレルギーテストとか、興味津津・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!