2010-09-13

手作りピザ

毎度のことながら。
昨日は家でのんびりな日曜日。

今週は出張が三日間でランニングにもいけそうにないので、日曜の午後にちょろっと走った。
走った後は食べ物のことばかり考えてしまう。

昨日ハーフマラソンを走った彼のリクエストで夕飯はピザとコーラ、ということに。
コーラってところがお茶目?!

彼が持ってる料理本のレシピを見て生地を作って、具は好きなものをのせることにした。
ピザ生地はミキサーでめちゃめちゃ簡単に作れた。

イースト25g
オリーブオイル 大さじ1
塩 ティースプーン1
ぬるま湯2dl
小麦粉6dl

これをパン用のフックをつけたミキサーでぐいーんぐいーんと5分ほどこねる。
まあるくなって弾力が出たら、30分休ませる。

後は薄く伸ばして具を載せて225どのオーブンで15分焼くだけ。

具は、イタリアンサラミ、パプリカ、チーズ、マッシュルーム。
超簡単で超美味しかった。

今週は明日からノルウェーのオスロで三日間。
毎日の仕事から解放されて違う環境に自分を置けるのは嬉しいことである。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!