2010-09-18

日本からのプレゼントに掛けられた税金

ひどい!

ひどすぎるぅぅぅぅ

 

母がプレゼントを贈ってくれた。

アウトレットに行った時に私のためにバッグを買ってくれた。

それをEMSで保険まで付けて、大事に大事に送ってくれて、私の喜ぶ顔を想像して。

 

しかーーーし!

 

私が受け取ったのはArlanda Postenからの742クローナの税金のお知らせ!!

荷物に3万円って書いてあったから、それに関税がかけられたんですね!!涙

 

昨日気分良く買い物して家に帰ってきて742クローナの支払い用紙見たときには卒倒しそうになったし・・・

 

どうしよう・・・

 

まだ受け取りに行く勇気が出ない。

昨日2000クローナも使って服かって、スッキリしてたのに。

 

この税金、逃れる手はないのか?!

 

荷物、日本に送り返してもらえるかな。

ほんなら、12月に一時帰国するときにバック一つくらい持って帰ってくるのに。

 

この投稿を読んでいる方で、何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!