2010-08-12

両親スウェ四日目

この日もパンとコーヒーで朝食。父がスウェーデンの卵!と言ってゆで卵を嬉しそうに食べて、味は同じや・・・と言っていた。

 

ガムラスタン、王宮、バーサ号、スカンセン、と観光したかったところは見つくした父、今日は私の会社を訪問(笑)

IMG_0255 お昼ごろにオフィスを尋ね、オフィスのみんなにモロゾフのクッキーを渡し、会社近くの私のお勧めレストラン、Vurmaでランチ。そこでミートボール、Raggmunk、Aborreのバターソテーを頼み、三人で食べた。Raggmunkが予想外の美味しさだと、ミートボールより美味しいと、父は喜んでいた。母はセルフで取るサラダとパンがお気に入り。食後のコーヒーを飲み、市内をぶらぶら。

午後はHötorgetにある地下マーケットへ。

そこでザリガニとステーキ肉とサラダを購入。表にあるマーケットでKantarellマッシュルームも買ってのんびり帰宅。

この日は家で夏のスウェーデンディナー。

ザリガニは試す程度でいいということで父は三匹、私は二匹、母は恐る恐る一匹。IMG_0258

父は美味しいザリガニに驚きながらあっという間に三匹を食べ、もっと買えばよかったと言っていた。母は苦笑いしながらザリガニを剥いて食べて、うん、なんかカニ見たい、と言って笑っていた。

次はKantarellトースト。黄色いマッシュルームをバターで炒め、トーストしたパンの上にのせて食べる。

IMG_0274

とても香り高いキノコで美味しい。

IMG_0272フィニッシュは父の選んだスウェーデン産のステーキ肉。父の希望通りに切ってもらったので分厚いのなんの。焼く三センチあった。

その肉を鉄のフライパンで片面三分ずつやいてミディアムレアのステーキを三人で分けて食べた。

ワインはスウェーデンの夏らしくRoseを。

 

IMG_0278次の日が私の誕生日だったので食後のデザートに蝋燭を立てた。

Konsumで慌てて買ったラズベリーのパンナコッタとティラミス☆

紅茶を飲みながら三人で楽しんだ。

遠くまで私に会いに来てくれた両親に感謝。誕生日のお祝いをしてくれた両親に感謝。

 

そうそう、この日の帰りにアパートの隣に鹿がいて両親感動!

IMG_0257

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!