2010-08-28

A strange day

IMG_0312

今日は変な日だった。風邪は治ったような治ってないような。

治ったと思って外を散歩したら頭がふらふらしたのでベンチで休んで、すぐに家に帰って来た。彼の家に遊びに行くのも、買い物に出かけるのも面倒で、ずっと家にいた。本を読むのもなんだか億劫でほとんど何もしない一日だった。

 

何もしていないけれど頭の中は大忙し。考えたり想像したり・・・

食材すら買いに行かなかったのでお腹が減った夕方には家にあるもので。時間だけはあったので日本からのご飯を一合炊いて、おかずにはS&Bのカレー粉で作った即席野菜カレー。にんにくと玉ねぎ、トマトと人参のカレー味の煮ものだ。そして何となく食べたくなった卵焼き。だしの素と水を少し加えてだし巻き風にした。そして冷凍庫で眠っていた海苔を炙った。つやつやのご飯はとても美味しかった。

食後のデザート(笑)はチョコレートチップクッキー。Konsumに売ってるの普通のが美味しいのだ。レンジで30秒チンすると焼き立てみたい。紅茶と一緒に食べた。

 

今もまだ頭がぼーっとしてる。風邪でしんどいからかしら。もしくは、ただ、だらけているだけなのかしら。

一人で二日も過ごし、誰にも会わなかったので何だか変な感じだった。

何だか外の世界から隔離されたところにいるみたい。スウェーデンにいるとか、そういうのは関係ない他のトコロ。

普段は一人の時はもっといろんなことをするのに今日はほんとに何もしなかった。体が疲れていたのかな。夕飯の後にマニキュアを塗りながら映画を一本みただけで、他には何もする気が起らなかった。

 

そうそう。マラソンの後からちょっとおかしかった左足の指の爪がとれた。

根本だけ皮にちょっとくっついてて爪全体はぱかぱかしてたからとった。何かに引っかかって変にとれるより、きれいに取っといた方がいいかなとおもったから。実際、昨日の夜に右足のかかとに引っかかって気持ちわるかったから。

その爪の下には!すでに新しい爪があった!!

頑張って生えてたんやな!!えらいな!爪!!と、何故かほめたい気分になった。

ぱかぱかの爪の下にあった新しい爪は何となくやわらかそうで薄そうで弱そうだけど、時間が経てば元の爪見たいにしっかりするのかな。

そうなればいいなと思いながら、新しい爪にはまだ何も塗らなかった(笑)何となくそのままの方が元気に生えるかなと思って。

 

明日には体がもっと元気になってればいいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!