2010-08-25

ぼんやりと

IMG_0324

水曜のスウェーデン語クラス後、赤ワインとKnäckebrödとチーズの組み合わせの夜食を食べながらリラックス。 祖母のぬか漬けも少し(笑)キムチとか、漬けものって何にでも合うと思うのは私だけか。

夕方から貧血か低血圧か、何やらわからないけれど頭が重くてふらふらしてたからちょっとのワインは丁度いい。

スウェーデン語クラスの直前に昨日の夕飯の残りのお弁当を食べたけれど今はお腹が減っている。 お弁当は冷凍のエビと野菜をにんにくとオリーブオイルで炒めたものとご飯。彼が炊いたご飯は塩気があるけれど美味しい。 私が炒めた冷凍のエビは炒め過ぎたのか小さく小さくなってしまって、まるでエビのそぼろご飯だ。 味は美味しかったので良しとしよう。

チーズをスライサーでもぐもぐ。

ワインはすでに二杯目☆グラスが小さいからバーで飲むワイン一杯くらいかな。 ししとうと生姜、瓜の入った祖母のぬか漬けはなんて美味しいのだろう。

さて。

またオーストラリアからメールでせっつかれた。

ちゃんと断らなくては。

会社の人から話を聞いて考えて断る、という手もある。 しかし、今の私はココに、スウェーデンに留まりたいという気持ちがあるから、ちゃんとした面接もできそうにない。

最近は雨の日もあり、どんどん暗くなりつつあるけれど、私はスウェーデンの雰囲気が好きみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!