2010-08-18

シドニーの話は断ろうかな

シドニーにある会社から話が来て二週間がたった。

一度話を聞いてみて、今週二回の面接を提案されたけれど今週は忙しいと言っておいた。

よくよく考えた。

まだスウェーデンにいたいという気持ちがある。
スウェーデンに来て一年半。仕事にもなれて友達もできて、私は楽しい環境の中にいる。
今幸せなのだ。

それを今投げ出してオーストラリアに行く意味は?

ない。

ないと思う。

新しい仕事は魅力的だけれど、新しいから魅力的なわけで。
半年、一年後には慣れて、その仕事は「普通」な仕事になる。

こっちに来て数ヶ月、いや、半年は大変だった。
新しい環境は刺激があるけれど、心身ともに疲れもでる。
やっと自分の場所っていう感じがしてきて、その居心地よさをもう少し楽しみたいと思う。

今まで転職三昧だったから同じ会社に長くいたことがないけれど、ここにもう少しいたいなと思う。

そう思える場所にいるのだから、ここに留まろうという選択は私にとって悪いことじゃないと思う。
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!