2011-09-09

Mataffären.seディナー>チキン、リンゴ、パプリカのクリーム煮

食料品宅配サービスには、決まった日にち分のレシピが付いてる。

今日はその中から鶏肉を使ったレシピを試してみた。
久しぶりに家食の金曜だ。
今週は風邪でしんどかったのに、仕事でもクライアントミーティングやセミナーが重なって忙しかった。今日仕事後に考えられることはただ一つ。

家でワインを飲んでぼーっとする!笑

と、いうことで、ひとまず夕方の空を眺めながら赤ワインを飲み、7時過ぎからのんびりと夕食の用意。
このレシピを見て作った。

25分くらいでできたと思う。

鶏むねにくとタマネギ、ニンニクを炒め、赤パプリカとリンゴを加え、チキンブイヨンと水で煮込む。仕上げにクリームを少々。

結構クリーミー。

これをジャスミンライスと一緒に。テラスでできたプチトマトを飾って。

これがこらが。
来たい以上の旨さ!!!!!

クリーミーなソースとニンニクとリンゴの組み合わせがなんとも言えない風味。

久しぶりのスウェーデン風な夕食。満足やった☆

今週はほんまに大変やったから、今夜はほっこりとします。

テレビでも見ながら手袋の続きでも編もうかなーん。

スウェーデン情報ボタン、押してください☆

Godkväll!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!