2011-09-03

鍋敷きを編んでみた

今日は友達の誕生日フィーカへ行って来た。

プレゼントにはカラフルな鍋敷きを編んだ。表はカラフルに、裏は黒一色。
ちゃんと鍋敷きとして使えるように、綿100%の太めの糸で編んだ二重式。
なかなかの出来☆
時間もかかったから手放すときにちょっと惜しい気もしたり。笑

さてさて
Vallentunaという所に住んでる彼女。
初めて彼女の家に行ったけれど、ストックホルム市内から遠いことにびっくり。
うちから1時間半かかったし。

フィーカはケーキやら、ブラウニーやら、バニラロールやら。甘いものばっかり。
コーヒー飲みながらケーキ食べて、それからシャンパンの飲みながら談笑。

すっごく楽しかったけれど、甘いもの食べ過ぎて胸焼け。

家に帰って来たら早速、シソと梅干しの和風パスタを食べました。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。こっそり覗いておりました。かわいい編み物にいつもキュンとしています☆これからもたくさんキュン編み、載せてください。

    返信削除
  2. 初めまして!
    ありがとうございます☆
    編み物はこっちの友達の影響で始めたんです。もうはまりにはまってます☆

    返信削除

コメント大歓迎!