2015-02-02

狩りをする同僚の家でディナー

金曜の夜。

同僚の彼女とその旦那は狩りをします。そう、猟銃でパーンと撃って内蔵を綺麗に取り除いて食べれるところはとっていて、肉も切り分けて冷凍して、一年を通して家族で肉を食べるのだそうです。

その貴重なお肉を頂きにディナーに招待されていってきました。
彼女の家に招待されたのは女子三人。会社での仲良しです。一人は転職したのですが、私たちはこうやって時々四人で集まってます。

この夜、私はベビさんを家に残して行きました。彼が会社から帰ってきてからベビさんを託して、家を出てきたのです。彼とベビさんだけで夜を過ごすというのは初の試みだったのでちょっと緊張しましたが、彼は難なくベビさんに夕飯を食べさせてVällingを飲ませていつもと同じ時間に就寝させたのです。すごいよ、パパ☆

私は午後6時半から11時頃まで同僚の家でゆーっくり食事を楽しんで美味しい赤ワインまで飲んじゃいました。

メインはエビイモのマッシュにオーブンで焼いたビーツとフェンネル、そして鹿肉のステーキのオニオンソースです。
プロの味でした。めちゃめちゃ美味しくて一口一口、感動しながら食しました。

デザートはクルミとチョコレートのケーキにホイップクリームでした。

お腹いっぱい、話も弾んでいっぱい笑った金曜でした。

家に帰ったのは11時半前くらい。彼はテレビ見てて、ベビさんはぐっすり眠っていました。大成功の女子会でした☆これもベビさんの面倒をみるのが上手な彼あってからこそ。ありがとう☆という気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!