2015-02-27

空の旅のシュミレーション

日本へ飛ぶ日が近づいてきました。9ヶ月になったベビさんを連れて私一人での旅です。
ハイハイはもちろん、つかまり立ちなんてチャンスがあればいつでも。一回たったらずーーっとそのままで遊びます。声もいっぱい出すし。

今回の帰国の方が辛いかも、なんて思いながらドキドキしています。

家を出て京都の自家に着くまでをシュミレーションして忘れているものが無いか、かんがえてみたいと思います。チェックインするスーツケースなんかどうでもいいんです。お土産のチョコとか化粧品とかしか入ってないし。

大事なのは手荷物です!!

何てったって、ベビさんがいますから。前回の用におむつだけ沢山もっていけばいい、と言う訳にはいきません。ベビーフードとか、飲み物とかも考えないと。まだ授乳していますが回数は減ってきています。普通の日の日中は二回くらいの授乳、夜に二回度くらい。だから食べ物は大事です。

午前10時に家をでる予定。そこから車で45分くらいでアーランダ空港です。
時期的に混んでないと思うし、11時半には手荷物検査も済んでいることでしょう。
30分前に搭乗だとして、約一時間の待ち時間があります。
私はお腹空いてるだろうし、どっかのカフェでランチということになりそうです。

このときベビさんには何を食べてもらおう。
チューブのグリョットか瓶のベビーフードですね。多分ベビーフードは温めてもらえるし問題なし。たぶんグリョットかな。(グリョット1)

搭乗して13時には離陸。1時間弱でヘルシンキに到着。この時は何も食べさせるつもりはありませんが、離陸と着陸時に何か飲ませないと耳が痛くなるらしいので、ジュースかお水、または母乳になりそうです。(リンゴジュースか水)

ヘルシンキで二時間強の待ち時間があります。セキュリティーとか手続きを済ませてからだと一時間半くらいかな。ヘルシンキ空港ではベビーカーを借りて、子供エリアみたいな所があるのでそこに行きたいと思っています。遊ぶところやベビーフードを温めるレンジなんかがあるみたいです。ベビさんのお腹が空いていればそこでベビーフードを食べさせるつもりです。別にであれば果物のピュレでも。(ベビーフード半分)
私も何か食べることになりそう。。。

そして搭乗の時にはベビさんは遊び疲れている、と思いたい。飛行機が離陸するのはスウェーデン時間の午後4時過ぎ。まだ寝るには早い時間だけど、遊び疲れてのお昼寝、みたいな感じで最初の1、2時間くらい寝てくれたら嬉しいなー、なんて。ちょっと目をつぶって休んだり、機内食を食べてリラックスしたいな。
ヘルシンキから大阪の間にベビーフードの残りの半分とおやつのトウモロコシの赤ちゃんせんべいとか、果物のピュレとかで満足してくれるかしら。多分私の機内食の方に興味を示すと思うのでパンとかにバターつけてかじらせたり、するかな。(ベビーフード残り半分と果物ピュレ)

機内で寝なかったら散歩したり抱っこ紐でゆらゆらしたり、そんなかんじかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!