2015-02-15

記念日ディナー

私たちのちょっとした記念日だったのでベビさんを彼ママに預けて二人きりでディナーに行ってきました。

五年前のこの日に私たちはデートらしいデートをしたんです☆
彼の誘いにのって、私にとっては初のクロスカントリースキーだったのですが、真っ白の雪が綺麗に積もってて、晴天でとても気持ちのいい日だったことを覚えています。彼がもってきたチョコがカチカチに凍ってて、口の中に入れてもなかなか解けなかったことも。笑

近所でお気に入りのレストラン、Göteborgへ。

シャンパンとかスパークリングより白や赤のワインが好きなので、白ワインで乾杯。

前菜は新鮮な茹でエビと二種類のマヨネーズを。

メインはタラのグリル、三種類のキャベツ達。それに白ワイン煮のジャガイモが付いてました。彼はステーキの赤ワインソース。

ロブスターを食べるつもりだったのにこの日はメニューに無かった!残念。でもぷりぷりしたタラのローストは美味しかったです。

デザートはクレームブリュレとカプチーノ。彼のはチョコレートフォンダンにヘーゼルナッツアイスクリーム。

久しぶりにレストランでワイン飲みながら食事して、とってもいい気分になりました。
話も弾むのなんの。
二人だけのこういう時間が作れるのもベビさんと仲良くしてくれている義母のお陰。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!