2015-02-09

進化した布オムツ

私はオムツカバーの中に布オムツを入れる、昔ながらの方法で布オムツをやってきたのですが、ちょっとした縁でAIOの布オムツを入手しました!

AIOとは、All In Oneです。つまり、カバーもオムツも全部一つになってるってやつ。

むちゃくちゃカワイイ。
しかもこれはワンサイズってやつで、ボタンの留め方次第で新生児からオムツの取れるまで使えるという物です。

こんな風に。この一段階小さくしたのが今のベビさんにピッタリでした。

中はこんなの。
カバーにオムツを入れるとかぴたっと合わせる手間はかからないので使い勝手いいです。
でも乾くのにすごく時間がかかりました。もしAIOだけで布オムツ育児をしようとしたら20個くらい買わないといけないのじゃないかな。

興味津々。

もうベビさんは八ヶ月半だし、今更新しいシステムにかえてもお金だけかかるので私は基本オムツカバーと布オムツっていう組み合わせでやっていきます。
何てったって、産休育休を終えるまで後2ヶ月切ったんですから。

第二児の時はAIOもいくつか揃えて併用しようかな、なんて☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!