2015-02-10

ティーポットとフライパン

スウェーデン在住6年目にしてやっとティーポット買いました。笑

GRANITというお店の、ガラスのシンプルなティーポット。
これで故郷宇治の緑茶を飲みます。
緑色が綺麗かなと思い、透明なのにしました。ほうじ茶も美味しいのあるし、楽しみです。

テフロン加工のフライパンも古くなってたので新しいものをかいました。
普通にティファールのを買おうと思ってたのですが、隣にあったセラミックのフライパンに一目惚れ。ぴかぴかして、ちょっと深めで、いい感じ。

セラミック加工のフライパンは初なのでなんだかワクワクします。油少なめで何でもおいしく焼けるとか。肉とか、どんな感じで焼けるか楽しみです。茄子とかズッキーニとか、オリーブオイルでじっくり焼いたら美味しそう、なんて☆

家は焼き料理系も多いけれど、ミートソースみたいな焼いて煮込む系が多いのでちょっと深めのフライパンは活躍するでしょう☆

ティーポットは買ったその日に活躍しました。

お菓子をもって遊びにきてくれた友達を宇治の緑茶でおもてなし。

カワイイ鍋敷きみたいなの買わないと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!