2015-02-11

ベビさん8ヶ月半、つかまり立ち!

風邪と中耳炎で一週間ほど調子の良くなかったベビさん。
回復した瞬間、前よりもうんとパワーアップしていました。

風邪の前はズリバイがほとんどだったんですが、風邪の治った日からすごい勢いでハイハイしだしました。
しかも!両腕でどこかをしっかり掴めれば、立ちます!
これにはビックリ。だってイキナリなんですもん。

ハイハイしてきて、膝立ちになって、それからよいしょと立ち上がります。
もうソファーテーブルの上にうっかりコーヒーなんて置いてられません。汗

手で物を掴むのもすごく上手になりました。

ワッフルだって掴んで食べます。

この前バナナとブルーベリーのおやきを作ってみたんです。
これが大ヒット☆

バナナそのものだとぐちゃっとなってちゃんと食べられないんですが、こうやって小さいパンケーキみたいなのを焼くと、手で掴んで口に持って行ってモグモグして食べます。

材料はバナナがほとんどで、卵、小麦粉、バターだけ。バナナの甘みでとっても美味しいんです。

色んなものを食べられるようになってくきたので楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!