2012-09-25

Möhippa

土曜はスウェーデン語クラスの友達のMöhippa。

モーヒッパとは結婚式の前に女子だけで集まってワイワイ楽しく過ごす日のことだ。
英語ではHens Nightとか。
私が持ってたモーヒッパのイメージは。。。新婦に変な格好をさせて、何か面白いことをさせたり、ゲームをしたりして女子だけでバカな一日を過ごす、そんな感じ。もちろんお酒は沢山。

でもこのモーヒッパはそんな私の思い込みとは全然違うものだった。

午後2時にガムラスタンのカフェでサプライズの待ち合わせ。

そこで彼女を全身パープルな衣装に着替えさせる。

紫は彼女の好きな色。なので私たちもみんなパープルな服。
女子9人での一日が始まる。

カフェから移動してSicklaのモールに併設かれてるガラス工房へ。

そこでそれぞれ丸いガラス細工を製作。
私も真剣そのもの。
めちゃめちゃ楽しかった。今回は丸い置物みたいなのを作ったけど、もっかいやってみたい!次はガラスのコップを作りたい。

 その後はある女子の家に行って、みんなでディナー。

 9カ国から集まった9人。
それぞれ自分の国の料理を作って持ってきたディナー。
私は友達のリクエストで照り焼きハンバーグ。豪快に、茹でたトウモロコシで飾り付け。笑
ディナーの後は新婦に新郎に関するクイズ。みんなで大笑いした。

それからケーキ。お菓子作りが大好きなウクライナ人の彼女が作ったのは、ピンクシャンパンケーキ。
 ピンクのクリームを塗ってきて、上のデコレーションは新婦がその場で行った。
自分と彼のイニシャルをハートで囲むというラブリーなこと。
このケーキ、めっちゃくちゃ美味しかった!!
ぺろりと一切れいただき、その後はカラオケパーティ。
全員大声で歌いまくり。

いっぱい笑った楽しい一日でした。

Möhippaなんてあほらしい、と実は思ってた私。でもすっごく楽しかった。
女子会を丸一日した感じ。自分たちで自分たちらしい一日にできたからこんなに楽しかったんだと思う。これならまたやってみたいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!