2012-09-02

唐辛子の自家栽培

何ヶ月か前に彼がミートソースを作る時に買った唐辛子の種を植えた。
同じ時期に祖母からもらった韓国の唐辛子(干したの)の種も植えた。

窓辺に唐辛子の種を植えたポットを並べること数ヶ月。
大きいプランターでもないのにぐんぐん元気に育ってくれてカワイイ花がついた。

そして、花のあとはちゃーんと唐辛子が!!

 今ではこんなに大きな立派な唐辛子がいくつもいくつもなっている。



赤い唐辛子だったけれど今のところはずっと緑のまま。
チゲに入れたり、タコス用の肉に入れたりと色々使ってるけど、どんどん出来るから嬉しい。

いくつかは使わずに赤くなるまで待ってみるつもり。

今日は唐辛子を入れたぴりっと辛いカレー味のレンズ豆のスープを作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!