2012-09-26

疲労回復は韓国料理で

最近めっちゃ忙しい!!
特に仕事が。毎日ノンストップでガンガン仕事。
でもちゃんと午後5時半には退社するというスウェーデン文化に感謝。
その分仕事中はめちゃくちゃ集中していくつものタスクをこなしてまっす☆

仕事後もランイングに行ったり、最近はヨガに行ったり、友達にあったりと、なんとなく体が疲れ気味。

そういう時は簡単コリアンでエネルギーチャージです。やっぱり疲れてる時に口と体がほしがるものは生まれ育った味。

冷蔵庫にあるものだけで辛い焼き肉味の炒め物。
味付けは祖母のヤンニョン、コチュジャン、醤油、砂糖、ごま油、にんにく、塩こしょう。
具は鶏胸肉、人参、タマネギ、マッシュルーム。

めちゃくちゃな組み合わせだけど、ごま油とヤンニョンと醤油で最高の味に。
会社から帰ってきて10キロ走った後、腹ぺこで作ったか一品とご飯で勝負だい。

ご飯は白米、玄米、赤米を混ぜたもの。てっぺんには祖母の梅干し。
スウェーデン人の彼も大好きなこの梅干し、酸っぱすぎず、塩辛すぎず、ちょっと甘いご馳走だ。

次の日の弁当もコレで☆

最近は曇りと雨で肌寒く、だんだん暗い時間が長くなってきたスウェーデン。
ソウルフードとランニングで、元気でいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!