2012-09-29

Bondens Egen Marknadで野菜を買う

木曜のパーティの二日酔いからも回復し、土曜の朝はスッキリ目覚めた。
いつも通り朝の散歩をし、朝にはトーストとバナナミルク。
Bondens Marknad(農夫の市場)は今の時期の土曜だったことを思い出し、急いで支度して午後2時にたどり着いた。午後3時には閉まるのです。

家からボートでセーデルマルムへ。ちょっと歩いたところ、Katarina Bangataにその市場はあります。スウェーデン産の野菜、キノコ、肉などが新鮮にならんでてとってもいい感じ。
 色々見て回るのが楽しかった!
私がゲットしたのはこちら。
 とんがりキャベツ、色とりどりのパプリカ、大きいキノコ、トラットカンタレルというこの前自分で採ったキノコ、そらまめみたいなの、大きいインゲンみたいなの、後は葉っぱのついてる美味しそうな人参。味見をして美味しかった蜂蜜は3瓶も買ってしまった。笑

そらまめ、かな。
 むいたらこんなの。
今から茹でておつまみにします。

夕飯のメインはトラットカンタレルのクリームソースのスパゲティ。楽しみー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!