2012-09-08

週末にちょっと田舎へ

めちゃめちゃ忙しい一週間だった。
月曜から金曜まで仕事ぎっしり、ミーティングもぎっしり。それでも月曜にヨガいって、火曜と木曜に10キロずつ走れたのはよかった。

今週からは毎週金曜はオフィスでお疲れの一杯を飲もうと言う事になったので午後4時なるとオフィスのキッチンには冷たいビールとボックスワインとおつまみ。
 この日は友達と一緒にVallentunaに行く事になってたので5時には切り上げて友達の車に乗り込む。女3人で40分ほどのドライブを楽しむ。
 VallentunaはいわばLandet(田舎)。
その田舎に新しく建てられたスウェーデンの伝統的な味の出てる家たち。友達の一人が彼氏と一緒にそこに引っ越して、この金曜日はそこで女子会をすることになったのだ。

緑ばっかりで田舎!って感じがして、良かった。笑
 素敵!赤い家々。
しかも庭に来客用の離れまである。
 友達の家はこんな感じ。
 キッチンにある昔風のキッチンストーブ。普通の電気のコンロもあるけれど、この昔風のも薪を入れたら使えるんだって。すっごい。
 夕飯を作ってる彼女のとなりに腰掛けてビールを飲む。
 夕飯はリビングの方にあるテーブルで。
 鶏肉の秋ソースとマッシュポテト、地元の人参添え。
野菜がたっぷり使われたクリーミーなソースは美味しかった。
 デザートはタルト。
タルト台はダイジェスティブクッキーで、その上に3時間コンデンスミルクを煮込んで作ったキャラメルクリーム、その上にダイムチョコを刻んでいれたホイップクリーム、仕上げに苺。
 コーヒーと一緒に食べてとても幸せ。
おしゃべりも楽しいけれど、この日のメインイベント、Dirty Dancingを観ることに。

そう、10月にダーティダンシングのミュージカルを見に行く4人で集まったのは、ミュージカルの前に映画を一緒に観ようということがきっかけ。

ソファに4人で座ってきゃーきゃーいいながら映画を観るのはとっても楽しかった。

映画の後、遅くまでおしゃべりして夜はぐっすり眠れた。

ストックホルムからそんなに遠くないのに、遠くまで旅行に来たような気分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!