2012-09-25

ロンドン出張

今週は月曜から木曜までロンドン出張だった。
早く起きるのは嫌だったので11時の飛行機でアーランダ空港を出て、12時半にロンドン到着。ホテルにチェックインして14時半のミーティングに間に合わせる。

ミーティング3つこなし、17時には自由の身。
スウェーデンから一緒に来てた同僚とホテルまで30分ほどの道を歩く。
こういう仕事後の一瞬、気持ちいい。
ロンドンブリッジを渡り、ホテルのあるウェストバンクまで歩く。
ホテルに戻ってパソコンを置き、近くのパブへ。

キリン一番搾りがあったのでそれを注文。

冷たいビール、うますぎーー!
でもやっぱり1パイントは大きいね。たっぷり時間をかけて飲ませていただきました。
居心地が良かったのでビールもう一杯注文して夕飯もココで食べた。
私はグリルチキンとフライドポテト。同僚はサーモンハンバーグみたいなの。

早めにホテルに戻ってメールを処理して就寝。ホテルはCitizenMという新しいホテルで面白いインテリアだった。現代美術館みたい。

この日は体のあちこちが痛くて、汗もかいてとても寝づらかった。
ハーフマラソンの疲れが出てたのかな。

次の日、寝不足のまま起床。ちょっと早めだったので朝食ラウンジに同僚の姿はなく、一人で新聞読みながら朝食を食べた。コーヒーは美味しかったけど、朝食内容は見ての通りまあまあ。普通に美味しかったけどちょっとつまらないかな。コーヒーはバリスタがラテでもマキアートでも淹れてくれるみたいで、ラテは美味しかった。

それからホテルから歩いてカンファレンス会場へ。
今回の出張のメインイベントだ。

丸一日、為になる話を聞いて、色んな人と情報交換して、とても刺激のある楽しい一日を過ごした。

結構ビールを飲んだけれど、ちゃんと午前0時にはホテルに戻った。

次の日は朝食の後、アドテックへ。

そこでロンドンの同僚とあったり、取引のある会社と話をしたり。
日本からわざわざ来てる人たちとの交流もあったりして、とても楽しい一日を過ごした。

夕方には切り上げてホテルに戻った。
少し休んでから、この日の夜は友達と夕飯を食べに行った。
6年前、東京で一緒に働いたオーストラリア人の彼。私の東京の1年間の半分は彼と一緒に仕事してたっけ。

彼の職場近くのニュージーランド系タパスレストランで小皿料理を食べながらニュージーランド産のピノを飲んだ。
4時間のおしゃべりの後、ホテルに戻り熟睡。

最終日はアドテックの二日目へ。ちょっとしたミーティングもあって、新しいコネクションも出来て、とっても充実した半日を過ごした。
お昼ご飯の後は電車でヒースロー空港へ。

ブリティッシュ航空は機内食が出るってことをすっかり忘れて、空港内のItsuというお店でお寿司詰め合わせを買ってしまった。
なので機内食のサンドイッチは隣の男性にあげて、ビールだけ注文して機内でビールとお寿司。とっても素敵な一日の〆となった。

家に帰ってまた熟睡。
濃厚なロンドンでの4日間でした。