2012-08-29

Pysselkvällをホスト

今週の火曜日は仕事の後に私の家に集まってPysselkväll!!
今回は4人の女子が来てくれて、私を入れて5人になった。
私はちょっと早めに家に帰ってきて簡単な食事を用意。
6時頃には全員集合。仕事をしててもこんな時間に集まるってイイよね。
昨日作っておいた照り焼きもも肉を野菜と一緒に巻いたチキンラップと、ベジタリアン用の大豆のトマト煮とフェタチーズとアボカドのラップ。
照り焼きチキン巻きにはマヨネーズを薄くラップに塗っておいた。我ながら美味。
飲み物は冷たい蜂蜜レモン、生姜入り。ここんとこお酒を飲む機会が多かったのでノンアルコールの夕べにしてみた。

今回もわんさかプレゼントをもらってしまった。誕生日パーティに来れなかった女子達もいたから、その子達から花束や手作りのポーチやカワイイ生地たち。
このテトラパック型のポーチはDesigntorgetで手に入るもの。Pysselkvällサークルの一人、セシリアはこれを作ってて、Designtorgetが仕入れて売っているのですね。

そんなカワイイポーチをいただいて嬉しい!!

誕生日にもらったミシンのためのカラフルな糸ももらっちゃった。嬉し涙。
友達に私のwork in progressのフィルトを公開☆
二倍の大きさにはしたいな。
 腹ごしらえの後、みんなでこんな風に座っておしゃべりしながら編み物したり。

友達に教えてもらいながら、生地の切れ端で巾着を縫った!!
初、ポーチ。
てっぺんを絞る紐がなかったので紅茶の入れ物に付いてきたリボンを再利用。爆笑。
ミシンつかっちゃったー☆
この日は超興奮。

2年前から仲良くしてる女史達。最近はスウェーデン語で会話できるようになって嬉しい。

夜の10時頃に解散。

次の日、ヨーテボリ出張だった私はささっと後片付けして、シャワーしてベッドへ。
でもなんだか興奮しちゃって、全然寝付けなかった。

最終的には次の日のミーティングでするプレゼント頭のなかで復習する始末。寝れないせいでお腹が減って、夜中に起きてホットミルクを飲んだ。
それでも寝れないのであきらめて色んなことを考えた。
次の日ちょっとしんどかったけど、難なく一日のスケジュールをこなせたので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!