2012-08-05

めっちゃ掃除

来週は私の誕生日パーティがある。
それに備えるというのもあり、いつもより念入りにあちこち掃除した。

朝ご飯食べて新聞読んでからの始動。

3時間弱、汗かきながら掃除した!

こんなにキチンと掃除したのは久しぶり。笑

キッチンぴかぴか、バスルームぴかぴか。

リビングのソファにまで掃除機かけるという。

彼は30平米もあるテラスの雑草抜き。二人とも汗だく。

途中休憩で冷たいビール飲んで、なかなか楽しみながら掃除ができた。

しかもいざ根気入れてやってみると、やりがいを感じて、ちょっとはりきっちゃって、掃除した後の達成感が気持ちよかった。

大掃除はすんだから、来週末のパーティの準備は買い出しと食べ物の準備に集中できる。食べ物はちょっと和風や韓国風も取り入れてみたいと思ってる。

その日の余裕にもよると思うけど、理想的なメニューは、蒸し豚とキムチ、ちらし寿司風のおにぎり、わさびマヨネーズのエビ、その他は美味しい生ハムやチーズ、野菜を載せたブルスケッタやミニサンドイッチを大量に用意するつもり。

普通のスウェーデンのホームパーティでは食べ物あんまり出ないけど、私のパーティではお腹の減る人はいてほしくない!笑。だから食べ物は余るほど用意するつもり。

おまけの写真はいつもの通勤時にとおる道。やっぱり水辺はいいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!