2012-08-14

チームリーダーになる

ぐだぐだな一日。
誕生日とかパーティとかでキャッキャしてたくせに、生理なった瞬間にお腹も痛いし気分悪いしイライラ。しかも昨日何故か眠れなくて(満月?)寝不足でさらにぐだぐだ。

早く今日が終わってくれーと思いながら仕事をしてた。

ふと社長から(簡単に社長と書いてるけど、Management Directorですね。スウェーデン語では略してVD。)ちょっと話する時間があるかと聞かれた。

二人でオフィスビルの一階にあるカフェへ。

そこで仕事ぶりを評価され、Natural leaderだというありがたいお言葉をもらった。

しかも、今期からチームリーダーとして活躍してほしいと言われた。

え!

ええええ!!

びっくり。ビックリ仰天。

私がこの会社に来たのは3年半前。そのときの社員は12人。現在20人。
チームは二つの種類に分かれてて、私のいるチームは現在14人。

そのチームのリーダー?!

私の他はみんなスウェーデン人。そんな中で私を選んでくれた。
まだスウェーデン語ままならない私を。

こんなに信頼してくれてるなんて。
正直に嬉しかった。

もちろん、引き受けた。
これから今までにない形で仕事をすることになるだろうし、辛いこともあると思う。
でも新しいことにチャレンジできて嬉しい。

何がどうなるのか分からないけど、精一杯やっていきたい。

すごい展開。

寝不足で痛む目と頭を抱えて帰宅。
今日の一大事を消化しようとランニングへ。お腹も腰も重たかったから、今日は短いコースを選んで湖の周り5キロを走り、物足りなくてもう一周。結局また10キロ。

スッキリ。
この日は一人だったから夕飯はやりたい放題。笑。
冷蔵庫にあるものとテンジャンと、種から育てた唐辛子でテンジャンチゲ。

思い立って、乾麺の讃岐うどんを入れて、それも入れる。冷凍庫にあった納豆も入れる。辛さが足りなくて青唐辛子をもう一つ入れる。
見かけもニオイもすごい。プデチゲみたいね。
一人で汁を一滴も残さずに食べました。
でもソーセージはまずすぎて残しました。安いソーセージ、普段好きやのに、これはアカンかった。ICAの安いグリルソーセージ。(パーティの夜食用に買っといたやつ)

お腹いっぱいになって、頭の中も何となく落ち着いた感じ。

明日からオフィスでは新しい毎日が始まる。
ファイティン、私!


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    ブログ始めから一気に読んでしまいました。
    私もインターン先で出会ったイタリア人の彼と遠距離恋愛を経て、現在イタリアでパートタイムで働きながら同棲しているのですが、やはりきちんとキャリアになるような仕事に就いて自立したいという思いと、どうしてもこれから先イタリアで長く生活する自分を思い描けないという理由から、ヨーロッパ内をベースに就職活動中です。ピーターさんのように、海外で自立して仕事もプライベートも充実させながら、経験を積んで行きたいと思っているので、ブログを読んでとてもモチベーションが上がったのでコメントさせて頂きました。これからもご活躍応援しています!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    イタリアのどの街にお住まいなんですか?
    私もかれこれストックホルム3年半。自分でも信じられません。
    時間なんていつもあっという間に過ぎるもの。
    これからも仕事もプライベートも楽しんで行きたいですねー
    就職活動、グッドラック!!

    返信削除

コメント大歓迎!