2012-08-26

友達のパーティでカラオケ

土曜は誕生日のプレゼントでもらったミシンでちょっと遊んでからお粧しして友達のパーティへ。その名も、Sommarfest!

Vasastanにある最上階の素敵なアパートに住んでる彼女とその彼。
バルコニーでバーベキューしてゲストをもてなしてた。
鶏胸肉のグリル、ペストクリームソースとパスタサラダ。
 最近ベルリンに行ってきた彼女はドイツで流行ってるというビールカクテルを女子にサービス。ビールとリンゴシロップ混ぜたみたいな味。私はあんまりって感じやったけどしゃべりながららちびちびやってたらちゃんとグラスは空になった。笑

 白い壁にプロジェクターでカラオケのスクリーンを移す!
この家では恒例のカラオケ大会の始まり。
 みんなノリノリ、歌いまくり、マイク持ってない人たちは踊りまくり。
 私もかなり歌って踊ったので帰るころには声がガラガラ。
 プロジェクターの陰で遊ぶ、酔っぱらい達。
 ソファで寛ぐ女子達。
金曜と土曜と二日続けて帰宅が午前2時を過ぎたのは久しぶり。
こんなふうにぎゃーぎゃー騒げる友達に囲まれて、幸せものだなー

今回のホストの彼女は、私に編み物をかぎ針編みを教えてくれた人。2年前に出会ってからずっと仲良しで一緒に旅行いったりもしてる。
彼女を通して他の女子達とも遊ぶようになって、友達の輪が広がった。
この日も新しく出会った人たちの中に同じ業界で仕事してる人がいて、これからあちこちで出くわすだろうねと話をした。色んな人と出会って、色んな話をする。これほど楽しいことはないね。だから飲み会とかパーティって楽しいんだ。

でもこの次の日も朝の10時まで一度も目を覚まさずにぐっすり眠れたので、二日酔いもなくスッキリ一日を開始することが出来た。

今日は日曜日。コーヒー片手に散歩してたら雨がざーざーふってきて髪の毛びしょぬれで帰宅。熱いシャワーで風邪を予防。

午後に走りに行きたいけれどまだ外は雨模様。夕方にはやんでくれるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!