2012-08-28

Filt、繋げてみた

約90個できたMormorsrutor、繋げてみた!

小さいけど、フィルトや!!(Filtはスウェーデン語でブランケットのこと)

1メートルちょっとの縦横くらい。

我ながら、カワイイ。愛着感じるわー

コレからもぽつぽつと小さい四角を編んで、大きくしていこう。

明日は久しぶりに私の家でPysselkväll。

女だけ集まって、編み物したり、縫い物したり、絵を書いたり、色を塗ったり、自分のやりたい手仕事をしながらおしゃべりする趣味の会。私たちはスウェーデン語でPysselkvällと呼んでいる。

誕生日にもらったミシン、使い方分からないから明日友達に手ほどきをお願いするつもり。実はそのためにPysselkvällをホストするという魂胆。わはは。

仕事後に集まるから軽く夕飯も用意するつもり。
手芸をするってのがメインだから、ご飯はさっと食べれるものをと思い(食べる時間を惜しむ私)メニューはラップ。照り焼きチキンのラップと大豆のトマト煮&フェタチーズラップ。

大豆のトマト煮は昨日作った。最近は乾燥豆を買って自分で豆を焚きます。その方がうんと美味しい。

照り焼きチキンは今日作った。明日はソースがしみ込んで美味しいだろうな。

だから明日は野菜と一緒に巻くだけ☆
仕事から帰ってきてさっと作れるように下準備しといたぜ。

照り焼きチキン、作ってる時にあまりに美味しそうだったからちょっと食べてしまった!

ざるうどんの上に照り焼きチキン、ゆで卵、トマト、レタス。付け合わせはキムチ。
ちょっとマヨネーズかけて食べたら、美味しすぎる!讃岐うどん万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!