2012-08-25

ストックホルムで夜遊び

金曜日。
職場の女子達と友達と一緒に久しぶりに街へ繰り出した。

夏休みの出費でみんなお財布が厳しかったのでオフィスでちょっと飲みながらテイクアウトの夕飯を食べた。
フランスのスパークリングワインと。
 寿司!
TegnergatanにあるSolrosorという寿司レストラン。紫蘇が好きだという話をしたら紫蘇をたっぷり入れてくれた。
スパークリングワインの白と寿司がマッチしてとっても満足。
オフィスのラウンジはこんなん。
スパークリングワインの次はロゼを少し、それから白ワインも。
ロゼの箱と白ワインを持ってきた彼女。元同僚で最初の一年間一緒に仕事した仲間。
オフィスで食べて飲んで、なんだかとってもくつろいでしまった。
さすが午後9時頃には街へ繰り出そうと言うことに。

歩いてStory Hotel(ストーリーホテル)のバーへ。
ここはクリエイティブなカクテルが有名。インテリアはボヘミアンでちょっと他とは違う感じ。

 壁の絵が印象的。

 バーテンダーは大忙し。
古いピアノが置いてあったりして、お洒落。しかも中々心地よい雰囲気です。
カクテル有名やけど、私はビール。笑
この日はバーホッピングする、と決めてたので一杯飲んでから次へ移動。
次はSturehoffの奥にあるObaren、Sture Gallerianに併設されている人気バー。
Sturehoffはシーフードが有名なレストランです。

フランス産のシードルを。
 ここはかなり混んでて座るのも難しかった。やっぱり給料日の金曜日はすごいストックホルムの夜です。

Östermalmをぶらっと歩いて、Undiciへ。バーとクラブ。
ストックホルムでは数少ない、エントランスが無料のクラブ。ひゃっほーい☆
音楽のかかってるクラブは大体150クローナくらい入場料をとられて、しかも飲み物も高い。だから無料で入れるところは貴重な夜遊びの知恵。
 Undici(ウンディチと読みます)の一階はこんなん。
音楽ガンガン、ライトが色んな色できれい。

 二階は二階で他の音楽がかかってる。一階も二階も午前0時を過ぎると踊ってる人でいっぱいになる。

道で友達にばったり出会ったりして、最終的には女6人になって、みんなで飲んで笑って踊って、楽しい時間を過ごした。

家に帰ったのは午前2時前くらい。それからぐっすり眠って10時に起きたのでとても元気に土曜日を開始することができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!