2012-06-23

ミッドサマー

ミッドサマーイブ、Midsommaraftonは友達と集まってパーティ!
ÅrstaにあるKolonilottの小屋にて。

内からくるまで5分くらいのところ。

こーんな素敵な景色と天気の下、9人で集まってミッドサマーイブを過ごした。
皆でテーブルを囲んだところからでも水の見える素敵なところ。
 小屋の中はこんな感じ。こぢんまりとして可愛らしい。
男子3人がテーブルセッティング。
小屋の中からお皿と好きなおかずを取って外のテーブルに持って行って、後は好きな肉やソーセージをバーベキューするというお気楽な晩餐。

ミッドサマーらしく、新じゃがとSill(ニシンの酢漬け)は一応あったけれど、私たちのメインはバーベキュー。
チーズが焦げ過ぎ。笑
これは友達のお皿で、 私はハーブのきいたソーセージと野菜を食べた。
ビールやワインを飲んでワイワイ。

一通り食べたところでアクティビティータイム。
 Bouleというゲームでひとしきり遊んだ。鉄のボールを投げてどれだけ目標のボールに近いかを競うフランスのゲーム。
 Kolonilottはこんな感じ。大きな庭と小さな家の集まり。


ひとしきり遊んだらデザートタイム。
イチゴのタルト(朝に作って持って来たので形が‥)とキプロス人女子が作って持って来たプリンみたいなの。
 イチゴがカスタードクリームに完全に埋まってるけど、味は良かったはず。笑
まだまだアルコールも入ります。
午後10時の景色。夕焼けが向こう側のアパートを照らしてる。

 デザートの後はフリスビーゴルフで遊んだ。
みんな結構飲んでるので、フリスビーの方向がめちゃくちゃで面白かった。
 カワイイ犬小屋みたいなのを発見。石に猫の顔が描かれててかわいい。
 小さいウサギにも遭遇。
 午後11時になると空は綺麗なオレンジ色に。

遅くなるとさすがに寒くなって、みんな帰る方向に。午前1時半くらいに解散した。

次の日の朝はとても静かなミッドサマーデーだった。Midsommardagen。
朝に雨が降って昼からもずっと曇りだったけれど、昨日という大事な日にすごくいい天気だったのでストックホルムにありがとうといいたいところ。

今日はちょっと寝不足、ちょっと二日酔いでぼんやりと一日をすごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!