2012-06-09

やっぱり鮭には醤油

今日の夕飯はあっさりと。
焼き鮭とご飯、チョレギサラダ。そしてキムチ。
魚焼き機はないので鮭はフライパンで焼く。皮がちゃんとカリッと焼けるので皮まで美味しく食べれる。鮭はノルウェー産。鮭は100パーセント美味しい北欧。笑

ご飯は赤米と白米を混ぜたもの。韓国食品店で買えるのです。

こういうソースとかかかってないあっさりしたものって、ほんとホッとする。
思わずご飯もすすむ。笑

最近薄く塩をして焼いた鮭に醤油をかけて食べるっていう普通の食べ方にはまってる。
しかもスウェーデン人の彼が特に。

今日何食べる?って聞いたら、すごい確率で、

「ソヤソース(醤油)ラックス(鮭)!!」

を言うようになった。

焼きたての鮭に醤油をかけて、嬉しそうに鮭を食べてる彼がかわいらしい。
こういうあっさりした食事を一緒に楽しめる人でよかった!

今日は風邪から回復しつつある彼とともに一日をのんびりとすごした。
朝にちょっと散歩して、午後はバナナブレッドを焼いてお茶したり。

夜はEM(ヨーロッパカップ)のデンマーク対オランダ、ドイツ対ポルトガルを家で観戦。

のんびりできた気持ちのいい土曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!