2011-04-21

夏支度

今日は休みなのに7時半に目が覚めた。
コーヒーを淹れて湖の周りを散歩。それから朝ご飯。

その後は夏の始まりの象徴であるバルコニーの掃除!
椅子やパラソルやテーブルを出して、ごしごし拭いてきれいにする。
彼が落ち葉を掃除して雑草を抜き始めたので、私は木製の椅子とテーブルになんちゃらオイルを塗った。木の家具用のオイルらしく、ペンキみたいに刷毛で塗るのだ。
こういう作業、ほんとに久しぶり。
小さいときに父の手伝いをして以来かもしれない。

太陽の下、刷毛でオイルを塗ってることに集中する。
半袖半ズボンでの作業なのに、汗が出てきた。
作業に集中するのって気持ちいい。

気づけば午後2時。洗濯物も進行中。
腹ぺこで昼食にありつく。おとといのトッポッキをチンして食べる。

コチュジャンを足してぐるぐる混ぜて食べる!彼には辛すぎるらしく、彼はトーストに生ハムを載せて食べてた。

その後彼はサッカーを見に行って、私は日本にいる大親友とスカイプで長電話。ビデオ電話でげらげら笑いながら一時間半ほど話をしてすっきり。

洗濯物をたたむとまたお腹がすいてきたので、昨日の残りのローストチキンとバゲットを食べながらグラスに一杯ロゼワインを飲んだ。我ながらうまくできた丸ごとチキン。


今は食後にのんびりしながらブログ更新。洗濯したシーツをベッドにもブランケットにも着けないといけない。面倒だけどそれだけやってしまおう。
その後は読みかけの本を読みながらチョコレートでも食べようかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!