2011-04-06

歯が!

歯が痛いよー

スウェーデンで初めて治療を受けた一本の歯。
3850クローナも払って治した歯!

昨日フロスしてるときに詰め物がとれたし!!

真剣、ショックすぎて涙が出た。


今朝8時半に怒りと悲しみに満ちて歯医者に電話し、午前中の予約をとって治してきた。
一ヶ月前に詰めたものなのにとれたら無料でしてください!って言ったら、しぶしぶ承諾された。
ちょっと引いたのは、治療が終わってから何回も
「詰め物がとれたのは私のせいではない。虫歯のせいだ。」と何度も繰り返された。

ほんなら、誰のせいやねん!
最初からちゃんと詰めへんからとれたんちゃうんか!と突っ込みたいところを押さえて、治療してもらうことに専念。

治ったら、それでええやんかー
そういう心構え。

でもこれ、つめ直してもらってからじわじわと痛みがでてきたってのはどういうこと?

お昼は大丈夫だったのに午後からだんだんいたくなってきて、今は物を噛むのもいたい!
やわらかいものを食べようとうどんを作ったのに、それも痛い。

韓国食品店で買ったうどんを固めにゆでて、それと鶏肉とタマネギと人参で焼うどんを作った。ソースはおたふくソース☆青のりと鰹節、ごまをかけて食べました。
味はおいしいけど、ほぼかまずに飲み込んだ。涙

あー明日になったら収まってるやろうか。。。
歯が痛いのって、凹む。


いやいやしかし。

仕事終わってから帰ってきて、5.5キロ走ったんだけど、なんせ景色がきれいだった。

走った後のストレッチをしながら水辺を眺めてて、ふと鴨のカップルを見かけた。
鴨オスが鴨メスについていくような感じで二匹で泳いでた。

そんなのを眺めながらふと、幸せだなーと思った。

変なタイミングだけど、なんとなく。正直にそう思った。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!