2011-04-13

ううう

腹痛と熱の花で今日もうううううう

というわけで家で仕事をすることにした。

たまにはこうして一人で家にいるのもいい。
Musliとコーヒーの朝食。ネットで日本のことを読みながらこれからのことを思う。地震起きすぎ。どうなってるねん・・・
そして今から仕事かいし。午前九時前。

毎日会社には行っているけれど、私の仕事はネット環境とエクセルと電話さえあれば難なくこなせる。

私はサーチエンジンマーケティングもしくはSEM(Search Engine Marketing)というものをやっている。5年前の日本では検索型広告とか言われることもあった。
GoogleやYahooの広告(スポンサードリンク)の代理店だ。

数多くの代理店があって、それぞれSEMのツールを開発している。
そのツールの一つのスペシャリストとして働いている。
地域は北欧担当。
だからスウェーデンだけでなく、ノルウェー、デンマーク、フィンランドの同僚達と仕事をする。
ネットと電話さえあれば連絡が取れるから自宅出勤もノープロブレム。

たまにノルウェーやデンマークに出張にいったり、クライアントミーティングに呼ばれたり、カンファレンスに出たりする以外はストックホルムのオフィスに通っている。

こんな感じの仕事。

今から開始です。

写真は昨日誕生日だった同僚の女子のために会社からケーキ!
Stinaのチョコレートムースケーキでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!