2011-04-27

レイジーな水曜日

出張の早起きの疲れか、今日は一日だるかった。
朝にスウェーデン語の文法クラスに行き、それから出勤。

ランチはLao waiというベジタリアンレストランで。
本日のランチが麻婆豆腐だった。
これがまた、ちょっとびっくりするくらい美味しかった。味があるんです。
あの、中華屋さんとかで出会う美味しい味。
横の野菜炒めも、めちゃ美味しい。ちょっとニンニクが効いてて、だしの味がして、あんかけっぽくトロリとしてるのもよかった。
あっという間に完食。

それから仕事して5時には帰宅。桜がきれいだった。


家に帰ったけれど何もする気がおこらなかった。
小説を片手に近くの水辺まで歩いて、太陽の下で読書。

7時に彼からメッセが来て、家に帰った。
二人とも料理する気が起こらず、歩いてTezukuriというレストランで。
お手頃価格の和食だ。
私は天ぷらロールを食べた。

スウェーデンではほんと頻繁に寿司系のものを食す機会がある。日本にいるときより寿司は食べてると思う。

これも美味しくて完食。お腹パンパンで帰宅し、今はソファの上でだらり。

テレビでクラシコ(バルサ対マドリード)がやってるので、ソファで編み物でもしよっかな。笑
ヘルシンキで買った糸であんでみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!