2015-01-17

育休残り二ヶ月半、帰国しようかしら

4月1日から仕事復帰の予定なので産休育休も後わずかとなってきました。
ほんとに時間はあっという間に過ぎ、ベビさんはどんどん大きくなるし、色んな事が出来るようになりました。
何が何だか分からないまま、8ヶ月が過ぎようとしています。

そんな時にフィンランド航空のチケットが安い。
ストックホルム/大阪の往復が5500クローナくらいからあります。8万円くらいでしょうか。

どうしよう。。。
三月とか、ちょっと春めいている京都に帰ろうかしら。
調子にのって東京とかいっちゃって友達の家にお泊まりしたり、箱根の温泉なんて行っちゃったり。

両親にベビさん見せるだけでも親孝行になるし。

なんて感じで、かれこれ一週間くらい優柔不断やってます。

なんで決めれないんだろう。
多分、実家はもう自分の家じゃないから。一番リラックスできるのは今私が住んでいる自分のアパートだから、かな。そのリラックスできる環境で育休の最後の一ヶ月を過ごしたい、っていう気分もある。

でも四月から仕事を再開したらなかなか日本に三週間なんて帰ってられないと思う。夏休みをとったとしても、蒸し暑い夏の京都に行くことにはならないと思うし。冬は冬で暖かいところに旅行するか、スウェーデンのスキーリゾートに行くとかいう事になりそうだし。

11月に帰国したばっかりだけど、もう一回行っとこうかな。
親友達と飲み明かしたり、したいな。ベビさんも離乳食もりもり食べるし、スウェーデンの赤ちゃん達にはお馴染みのvällingもゴクゴク飲みだしたし、ベビさんを母に預けて、友達とご飯食べにいったり、前回の帰国時よりも遊べそう、何て思ったり。
ベビさんの、日本に触れる機会が増えていいかなーなんて。日本で美味しいご飯食べれるのもいいなーー

ブログ書いてたら行きたい願望の方が強くなってきた。

航空券、かっちゃおうかしら。今、Finnair.com見てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!