2014-03-29

サプライズのベビーシャワー

スウェーデン語クラスで出会って、かれこれ四年ほど仲良くしてる女子達をランチに招待しました。一ヶ月か二ヶ月に一回のペースで家に招待しあったり、夕飯やランチを一緒に食べたりしながら交流を深めていってる友達です。

今回は私の家に5人の女子を招待して、簡単にランチにしました。
午後1時頃にやってきた彼女達、私がキッチンで照り焼きチキンを焼いている間にリビングをデコレーションして、サプライズでベビーシャワーをしてくれたんです!!!

これには本当い驚きました。ほんとにあっという間にデコレーション。すごい!
しかもその優しさと言うか気遣いが嬉しくて嬉しくて、涙ぐんでしまいました。



 手作りのお菓子。レモン風味のエクレア生地にアールグレイのクリーム。
プレゼントまで持ってきてくれて!!!


ランチなんて超簡単に照り焼き味の鶏のもも肉と韓国風の雑穀米とピリ辛サラダ。
みんなとっても気に入ってくれて、美味しい美味しいとお代わりまでしてたので良かった!

この日はちょっと腰が痛くて、何となく適当な料理になってしまったのに、ベビーシャワーをしていただいて、恐縮でした。デザート作ってなかったから、お菓子焼いてきてくれて良かった!笑
本当に嬉しかった、今日は。心も体もパーーーっとお花畑になりました。

ノンアルコールのスパークリングワインが冷蔵庫にあって良かった。汗。それがウェルカムドリンクになってちょっと格好がついたかな。笑
ランチの後はプレゼントタイム。
こんな私中心のパーティみたいになってしまって、なんだか照れくさかったです。
赤ちゃんに掛ける柔らかいタオルケットみたいなの、服のセット、おむつ、そして足と手形をとれる粘土!!粘土、楽しみ!
そしてソフィーという名のキリン。押すとピコピコと音がなります。
パンパースは生まれたて用の一番小さいサイズともう一つ上のサイズをもらいました。

こんな心のこもったプレゼントをいただいて、私は幸せ者だ!!お腹の中にいるベビさんも喜ぶことでしょう。
この服はスウェーデンのブランドでした。
Polarn O. Pyretというメーカーで、すべての製品がユニセックスだそうです。これも男の子用とか女の子用とか、そういう考えはないそうです。素敵。

ベビー用品とかのお店に関する知識が全然ないので友達からのアドバイスはとてもありがたいです。

という感じでとっても素敵な、幸せいっぱいの土曜日になりました!

ベビさんは今日から32週目☆

動きがだんだん変わってきてます。

数週間前まではポンっポンっという感じで動いてたのですが、今はぐいぐいとお腹を押しながら体全体をよじらせているような感じがします。

動きは前より遅くて力強い感じです。だんだんお腹のなかが狭くなってきてるんですね。しかも強く太くなってきてるから、私のお腹がつっぱってちょっと痛いくらいに動きます。ぐいっと足とか手を伸ばしてると思うのですが、そういう時はお腹に小さな山がでてきます。それが面白くて可愛くて、指で優しくなでてます。すると同じところを何度もぐいぐい押してくるので楽しいです。

ベビさんとの対面まで8週間。楽しみだーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!