2014-03-14

眠くなってきた28、29週目

ここんとこ妊娠初期の眠気がまた戻ってきた感じ。

午後4時にはかなり疲れてるし、午後8時頃にはベッドに入れるくらい眠い。
夕飯の後、ベビさんが元気にあちらへこちらへポジションを変えて動いてる時私は眠くて眠くてたまらない。

朝は会社に行く前にヨガするくらい元気なのに、仕事が終わる五時頃には家に帰って寝転がるのが楽しみで仕方ない。

夕飯食べてテレビドラマ観てゴロゴロするのがすっかり日課になってます。本読む元気もないから、テレビが丁度いい感じ。

横腹をぐりっとやられる。足か手でぐいっと押されてるのかな。

しゃっくりはほぼ毎日。ぽっ、ぽっ、ぽっ、という感じで。
そのしゃっくりがお腹の一番したらへんで感じられるときは、あー今は頭が下にあるのかなーと思ったり。頭を下にしててかしこいねーと言ってお腹をなでてます。生まれるときは頭下の方がいいしね。

先週やっとベビーカーを買いました。
同じ店でチャイルドシートも。

後は薬局のネットショップで赤ちゃんのスタートキットみたいなのも購入。赤ちゃんソープとかベビーオイルとか綿棒のセット。

仕事の後は家に直行したいこの頃なのでネットで何でも簡単に買えるのは本当に便利です。

後はベビーベッドと服くらいかな。
赤ちゃんの最初の服って、50センチでいいの?すぐ着れなくなるから56センチとか買った方が無難?!何て考えながらネットショッピングしてます。

アドバイスある方いらしたら是非コメント欄にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!