2014-03-13

25週目〜27週目は旅行

25週から27週にかけて日本帰国してきました。
しかもその二週間の間にハワイ5日間行っちゃったりなんかして☆

KLMでアムステルダム経由で関西へ。産婆さんに勧められたサポートソックスを履いて空の旅を快適にすごしました。お腹はちょっと出てるくらいだったのでいつもと変わりない飛行機の旅でした。いつもよりは頻繁に立ったり歩いたりして血行が悪くならないように心がけをするくらい。機内食もきっちり食べて映画を何本かみて睡眠も少しとって、調子よく関空に到着。

そこからはるかに乗って京都駅へ。京都駅には仕事の合間に迎えに来てくれた父と母の姿が。久しぶりに見る両親の顔。とても嬉しくなりました。京都駅から30分ほどで実家に到着。

お昼頃に着いたのですが、彼は飛行機の中で全然寝れないので寝不足でへとへと、私はお腹ぺこぺこ。私は久しぶりの母の手作りおかずとご飯と父の手作りキムチを食べながら母とそして九州から私に会いにきてくれた祖母と楽しく話をし、彼はトースト一枚と牛乳を飲み、すぐにお昼寝ということになりました。私は嬉しくて興奮してしばらく元気に話をしていましたが、突然の疲労に襲われ私もお昼ねすることになりました。

一度目をつぶってから次に目を開けたときはなんと三時間後。やっぱり疲れていたんですね。それから美味しい夕飯を頂いてまたすぐに寝てしまいました。夕飯は母の作った牛テールスープ。最高に美味しかった!彼はテールスープは初めてらしく、美味しい美味しいとキムチと一緒に喜んで食べていました。そんな風に日本での初日は過ぎて行きました。

二日目は友達が何人か遊びに来てくれてみんなでランチを食べ、夜は家族親戚集まってみんなで夕飯を食べ、とっても楽しい一日を過ごせました。でもこの日、父はインフルエンザにかかり、私の彼は風邪をぶり返し、母も風邪をこじらせて声が出なくなりました。祖母もあまり調子良くなさそうで。家で元気なのは私一人という、変な感じでした。

三日目はのーんびり。風邪気味の彼は一日ベッドとソファを行ったり来たり。私は美味しいもの食べて母とおしゃべりして結構楽しくすごしました。この日も夜は東京から友達が来てくれて、私の家族と一緒に焼き肉ディナー。

四日目、少し元気になった彼を連れてお出かけ。京都の河原町を歩き回って、彼の念願のモスバーガーを食べ、ちらっとダイヤの指輪なんか一緒に見たりして。夜は名古屋から来てくれてる友達とスペイン料理屋でおしゃべり。

五日目は日中家でのんびりして、夜はハワイへ。関西からの直行便でワイキキまで行ってきました。

弟お勧めのシェラトンワイキキのオーシャンビューに泊まりました。
ダイヤモンドヘッドが見えます。

毎日ウミガメにもお目にかかりました。
シュノーケルしてるときも水中で二匹に会えることができて感激!

綺麗な夕日を見て、何時間も海辺で彼と話をしたり
 ハワイ風のアフタヌーンティーを楽しんだり
 朝食にエッグベネディクトとグアバジュース
 ダイヤモンドヘッドの頂上まで登ったり
 朝の散歩を楽しんだり
あっという間の5泊6日を過ごして日本に帰ってきました。

実家では毎日美味しいご飯を食べて、
友達お勧めの京風鉄板焼きも食べに行って

京都祇園にある隠れ家てきなめちゃめちゃ素敵な鉄板焼き屋さんで、感動的に美味しいお料理をいただきました。彼も感動してました。今度京都に来たときは必ずまた来たいと☆

最終日は何故か嵐山の猿山へ。彼のリクエストです。

彼が猿山でめっちゃ喜んでて私も嬉しくなりました。
最終日の夜は実家で神戸牛のすき焼き。両親と私と彼の四人で楽しくいただきました。

そしてスウェーデンに戻ってきました。
この時点でお腹がだんだん出てきてましたが、飛行機の旅はいつもどおり。食欲もいつもどおり。

土日を家でゆっくりして月曜から会社でした。