2014-01-02

Gott Nytt År − 新しい命

明けましておめでとうございます☆

2014年です!何だか、やる気まんまんです!!

2013年最後の日は家にお客さんを招待して、自宅での年越しとなりました。
枝豆とビールから始まって、前菜はSalma Laxとアボカドサラダ、メインは焼き肉二種類と唐揚げ、デザートはメレンゲスウィッシュです。

お肉は塊で買って頑張って切りました!
 前菜のサルマラックス。刺身用のノルウェーサーモン。自家製照り焼きソースで。
 メインの肉は真ん中にバーンとおいて自分で好きなだけ取れる系。
 メレンゲスウィッシュはバニラアイスとホイップクリーム、メレンゲとバナナにチョコレートソースをかけた超スウェーデン風デザート。年越しスペシャルでメレンゲは卵の白身4つ使って焼き、チョコレートソースも作りました。
 デザート食べ終わる頃にはカウントダウン10分前!

シャンパンとシャンパングラスを持ってバルコニーに出、あちこちで上がる花火を見ながら年越しをしました。Gott Nytt År!!

室内に戻ってからも色んな話で盛り上がり、お客さん7人が帰ったのは朝の四時!
しかも四時から六時まで彼と二人でしっとり話をしてしまい、寝るのは六時半ごろに。

とーっても長くて楽しい年越しとなりました。

2013年はいい年だったなー。仕事もうまく言ったし、旅行にもいっぱい行けたし。

それに素敵な授かり物も!!!

私たち二人に赤ちゃんができたのです。
すっかり安定期に入り、こうして書くことが出来てすごく嬉しいです。

予定日は五月末。どきどき!彼の誕生日は六月の始め。
初の妊娠で不安もあるけれど、どきどきわくわくです。お腹の中でぽこぽこと動いてるのが毎日感じられて、感動してます。小さい人が自分のお腹の中にいるなんて、何だか不思議です。これからはスウェーデンでの妊娠生活のことや育児のことなんかも書いていきたいと思います。何てったって初の子供。驚きと感動の連続で、書かずにはいられないのです。


2014年、素敵な年になりそう!!

どういう風にこの新しい一年を過ごしたいか、考えてみました。

2014年は自分のためにも赤ちゃんのためにも、ゆったりと過ごしたい。私は気づかないうちに物事に焦ってしまう癖があるから、走り出す前に二度考える、くらいの余裕を持ちたい。
職場でも一辺にすべてを解決しようとしてストレスにならないように、出来ることから出来る分だけやって、頭に余裕というスペースを持ちたい。

そして記念日やプレゼントを大切にしたい。プレゼント買うの忘れたり、記念日でもまーいっかっていうところがある私に比べ、彼はちゃんといつも気にしてくれてサプライズのプレゼントまで時々くれる。私も素敵なプレゼントを今年はいくつかしたいものです。

家の整理整頓。新しいアパートに引っ越してからリビングやベッドルーム、キッチンを綺麗に保つように心がけてる。引き出しや箪笥の中をもうちょっと整頓して何がどこにあるかを把握したい。笑

車の運転!駐車する時に新車をこすってからちょっと運転するのに自信を無くしてる私。今年は彼にばっかり運転させずに自分から運転したいと行って沢山運転したい。赤ちゃんが生まれるまでに車の運転に自信を持ちたいから。そうしたら産休中にあちこち楽に移動できて楽しいと思う。

今年に行きたいところ、やりたいこと。
もちろん日本の実家の京都。家族や友達にあって、美味しい寿司や刺身、和牛を食べたい。彼に大阪を見せてあがる。京都と奈良、東京は見たから今回は大阪も。

ハワイ。赤ちゃん生まれる前の二人だけの素敵な時間を過ごしたい。ウミガメが見れれば言うこと無し。

スウェーデンの西海岸へロードトリップ。車で家族三人で西海岸へ遊びに行けたらいいな。西海岸で港町を見たり、スウェーデンの魚介類を食べたい。

Åreの山小屋。スキーリゾートのÅre。ちょっとした親戚さんがいるのでそこに泊まりに行きたい。雪の中にある別荘で暖炉の前に座って美味しいワインとか。

後は何かなー
今のところ思いつくのはこのくらいかな。今年は夏頃に永住権がもらえるはずだからそれも上手くいってほしいな。仕事の方は今年前半だけ。六月からは産休。産休を何ヶ月とるかまだ決めていないけれど、8ヶ月くらいは取りたいなと。産休中は沢山本を読みたいけれどそれは赤ちゃん次第だと良く友達に言われます。

2014年。皆が健康でいい年になりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!