2014-01-19

初のベビーグッズのプレゼントと22週目

ちょっと前に仲良しの同僚女子三人が遊びに来たのですが、その時にプレゼントをもらいました!

しっぽを引っ張るとオルゴール的な音楽の鳴るキリンのぬいぐるみ。

そして乾燥と妊娠線予防のためのアーモンドオイル。

三人の内、二人はまだ子供いなくて、一人には子供が二人。子供持ちの彼女によると、アーモンドオイルが一番いいそうです。

早速次の日からシャワーの後にお腹に塗り塗りしています。

こんな気持ちのこもったプレゼントをもらえるなんて、私は幸せ者です。
プレゼントの包みを開けた時、パアーーッとお花畑に囲まれるみたいな気分になりました。笑

そんな今週は22週目。
赤ちゃんは推定28センチ、430グラムほどになるそうです。
体重は妊娠前から3.5キロ増。

いよいよお腹がでてきた感じ。赤ちゃんもポコポコむにゅむにゅ良く動いてはります。
朝のマタニティーヨガも週に3回のペースで続いていて、体調もいいです。
気になり始めたのが鼻づまり。風邪ひき始めたのかと思いましたが、妊娠中は鼻づまりになりやすいとのこと。時々鼻をかんだときに鼻血がでるので、最近はやさしーく鼻をかむようにしています。笑

ストックホルムには雪がしんしんと降っていて、しっかり積もっているのでどこもかしこも素敵な雪景色です。気温はマイナス3度くらいなのでダウンジャケット着ればへっちゃらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!