2014-01-27

23週目、妊婦っぽい体系

23週目突入です。

ケイタイのアプリによるとベビーさんのサイズは約30センチ、500グラムだそうです。

体重は妊娠前に比べて4.5キロ増。いよいよ妊婦っぽい体系にたってきた感じです。どきどき。

男か女か分からない赤ちゃん。私たちの間では「Babyさん」と呼んでいます。
朝起きてまだベッドに寝転がってる時と夜ソファでのんびりしてる時、そして寝る前にベッドに寝転がってる時にベビさんは良く動きます。ぽこぽこと動いたり、ぽっこんと強めに動いたり、何をしてるのか分かりませんが嬉しい気持ちにさせてくれます。

ここ一週間くらいものすごくヨーグルトが食べたい時があるのでヨーグルトをしょっちゅう食べてます。カルシウムを欲しているのかな。
普段の食事は相変わらず何でも良く食べています。笑

友達に勧められて昨日ベビーネストと言うものを買いました。
赤ちゃんグッズ、初購入です。

スウェーデンでは良く使われてるものだそうで、赤ちゃんが安心して寝れるそうです。
ソファの上とかにも置けて、赤ちゃんが転がり落ちないという利点もあります。そこが気に入って購入。出産の時にも病院に持って行って、最初からそこに寝かせればいいそうです。色はブルーにしました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!